もりもりにこにーのスクスタ攻略

スクスタ攻略情報を呟きます。少しでも参考になったら幸いです!

虹2ndソロ攻略!その2

もりもりにこにーです!

今回は「Wish」・「友&愛」・「My Own Fairy-Tale」を攻略します。この中でかなり難しい曲もあるので解説しがいがありますwww

 

Wish

f:id:hmorimori_nico:20200525100702p:image
f:id:hmorimori_nico:20200525100826p:image

今回は赤で殴っていけば大丈夫です。(作戦切り替えも無いので他の作戦枠はサポートに回りましょう)

しかし、画像での赤の作戦ではspゲージが少し貯まりにくいので2回目・3回目のアピールチャンスを控えてる時はsp特技が発動できても取っておきましょう。(ポリ鳥を希少果林にすれば少しはマシかも?)

 

友&愛

f:id:hmorimori_nico:20200525101039p:image
f:id:hmorimori_nico:20200525101044p:image

虹2ndソロの癒し系その2です

なぜ癒し系なのか、やはり「ボルテージタイプにバフを付与してくれ、アピールチャンスの課題がめんどくさくない」からですw 

アピールチャンスで要求されるボルテージ数は少し多めですが問題なくいける筈です

 

My Own Fairy-Tale

f:id:hmorimori_nico:20200525101500p:image
f:id:hmorimori_nico:20200525101505p:image

冒頭で言いました「かなり難しい曲」とはこの曲のことです。なぜ難しいのか、それは「開幕に初見殺しがある」からです。このレベルの曲になってくるとアピールチャンスを1回でも失敗しただけでSクリアはかなり厳しいです……(殴ってる作戦のキャラがみんなモンスター火力があったら別ですが……)

開幕のアピールチャンスは「sp特技で合計45000ボルテージを獲得する」ですが、まともにやろうと思ったら作戦をspタイプで固めないと絶対クリアできません(=sp特技のゲージが貯まりません)

ですが、自分はやっていくうちに「狼千歌がアピールチャンスが終わる前に特技を2回発動」すればクリアできることが分かり、それで抜けました(まあ、運ゲーになっちゃいましたが……)

でも開幕さえ抜けられれば、4回目にもsp特技発動のアピールチャンスなのでそれにだけ注意すれば特に問題なくいける筈です

 

そういう訳で今回はこれでお終いです。次は最後の3曲を攻略します!よろしくお願いしまーす!