もりもりにこにーのスクスタ攻略

スクスタ攻略情報を呟きます。少しでも参考になったら幸いです!

虹ヶ咲2ndソロ攻略!

初めての攻略情報は虹ヶ咲2ndソロにします!

虹ヶ咲2ndソロは凄く簡単な曲もあればかなり難しい曲までピンキリなので全て攻略するには少し時間がかかるなぁ って印象です

今回は「開花宣言」・「☆ワンダーランド☆」・「オードリー」を解説していきます!

 

開花宣言

f:id:hmorimori_nico:20200524175921p:image
f:id:hmorimori_nico:20200524175916p:image

手に入れてそんな時間が経ってない竜穂乃果と天女にこを使いました。(天女にこは1凸、残り2人は無凸です)

基本は赤の作戦で殴ります。5回目のアピールチャンスでは赤から緑に変えます。虹2ndソロくらいのレベルでありがちなデバフの嵐は来ないので最悪ピュアで固めなくても何とかなりそうな感じです

 

☆ワンダーランド☆

f:id:hmorimori_nico:20200524180350p:image
f:id:hmorimori_nico:20200524180355p:image

虹2ndソロの癒し系その1「☆ワンダーランド☆」です。

なぜ「癒し系」なのか。それは「アピールチャンス中にボルテージタイプにバフが来る」からです!!

なので恒常の弓海未・今BLで配布されてる森丸を主力にしてみました。(希少せつ菜は自分は持ってないんですよねぇ……。゚(゚´Д`゚)゚。)

3回目のアピールチャンスがSP特技発動なのでそれだけに注意すれば特に問題なく攻略できる筈です

 

オードリー

f:id:hmorimori_nico:20200524180907p:image
f:id:hmorimori_nico:20200524180900p:image

個人的難易度No.2の曲です…… 長く火力不足に悩まされましたが、希少かよちんでその問題も解決しました。

ボルテージタイプが1回目と4回目のアピールチャンスでデバフを喰らう(エレガント属性以外では開幕のデバフでもっと下がる)のでボルテージタイプを入れるのにあまりメリットは無いように感じます。なので希少かよちんなど火力が出せるボルテージタイプでないエレガント属性を使うようにしましょう

 

スクスタでの疑問があったらお気軽に聞いてください。また、「もりもりにこにー」でTwitterもやってるので良かったらそちらもよろしくお願いします!

 

それではまた次回!